テレビ東京「チャンピオンズ」を見ました

saitoukanchou2008-12-11

テレビ東京の番組「チャンピオンズ」で、いすみ鉄道が紹介されるということで、見てみました。
赤字で廃線目前のローカル線を、TVチャンピオンで優勝した達人たちが自らの技を使って救うという内容で・・・。東総元駅舎と大多喜駅に設置された本多忠勝の像の制作行程を追ったものですが・・・いやーー。本当に感心してしまいました。腕に職がある方が熱心に作り上げた”もの”・・・いつまでも大事にしていただけるのだろうなあ・・・と、そう思いました。

そしていすみ鉄道も忠勝グッズの販売に乗り出した模様です。
まずはこちらのフリー切符↓
http://www.isumirail.co.jp/kikaku/ticket.html

もうこの調子で、いすみ開運鉄道とかにしてしまっても宜しいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

それにしても、本多忠勝とは、調べてみればみるほど、魅力的な人物です。
2年後、3年後の大河ドラマに格好の人物だと思うのですが、NHKさん、いかがでしょうか?