マリーンズリーグ!?

saitoukanchou2008-12-10

こんなニュースがありました↓

ロッテ育成選手向け新リーグ構想
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081210016.html

四国アイランドリーグの1球団を買収しようとした経緯もありますし、何とか他の球団のチャチが入らないように実現できるといいですね。

ともあれ、2軍VS社会人チームの試合ももっとあってもいいですしね・・・。
と思ったら、これが目的なのかも!?↓

来季あるぞ!吉田えりVSロッテ…関西独立リーグ
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/etc/news/20081210-OHO1T00176.htm


ゆくゆくは彼女のような選手が12球団のいずれかに入ってほしいですねえ。

と、その前に。

浦和球場の(特に観客席)をどうにか改装できないものでしょうか?ねえ・・・。
なんせ狭いですし・・・。あ、でも土手というのもまた捨てがたいんですが・・・。

でなければ千葉県内の市民球場を回る(千葉シリーズ)なんていうのもあってもいいかも・・・?

最終的にはやっぱり、”天皇杯”の開催が一番、見てみたいなあと思っています。