おでん!

saitoukanchou2008-12-28

先月に引き続き、今月も小田原屋のおでん種!!

JR八王子駅北口の放射道路(通称:ユーロード)沿いの終点近くにある「小田原屋魚店」には、それはそれは色トリドリのおでん種がありまして・・・しかも、安い!!
一番安いのは、1個80円!!しかもこれがまた、美味しいんです。

ゴボウ、いか、たこ、ウィンナーといった種を揚げで包んだものや、モチ入り巾着、特大がんも(200円)がお気に入りです。

でも、前回のおでんではうっかり”餅入り巾着”を僕が完食してしまったことを彼女が未だに恨んでいて、「今度は絶対に完食するな!餅入り巾着を!」とキツク釘を刺されておりまして(苦笑)。
でもねえ・・・美味しいからねえ・・・。

本当、ここでおでん種買って軽くつゆを作って鍋に投下するだけで、そりゃあもう美味しいおでんができるんですもの。本当良いですよ〜。

八王子界隈にお住まいの皆さんに、オススメします。

                                                                            • -

小田原屋魚店

東京都八王子市横山町10−9
小田原屋ビル
042-642-1402

〜18:30 日曜定休