西荻窪の懐かしいコッペパンの店・しみずや

saitoukanchou2008-12-12

ちょっと用事があって、西荻窪に降り立ちました。

前々から行ってみたかったパン屋さん「しみずや」へ。
店頭にはたまらない笑顔のおじさんと、「ファンなのよー」というおばちゃんが2人。
そしてショーケースには沢山のパン!!特にコッペパンの類がたくさんありました。
焼そば、ポテトサラダ、生クリーム、コロッケ・・・
色々な具を挟んだコッペパンが100円前後で売られています。
思わず幾つかを買い、駅のホームで生クリームをサンドしたコッペパンをがぶり。

あ!この食感!!無茶苦茶懐かしい!!外側の皮の部分に固さがあり、中はしっとり・・・。
・・・実に懐かしい感じで、それでいて美味しいです・・・。

何だか昔食べたコッペパンを思い出しました。

いつまでもおじさんの笑顔と共に、長く続けてほしいお店です。はい。

                                                                  • -

しみずやパン店

東京都杉並区西荻北4丁目4−5
小林ビル
03-3390-6781