東京3Dツアー、開催しました(笑)!!

saitoukanchou2008-08-15

来る30,31日に開催する「シネマ秘宝館」開催に先駆けて、東京都内で開催されている各種3D関係のイベントをぐるっと回る「東京3Dツアー」を開催しました!!といっても急に半ば思いつきでしたし、告知もそれほどしていなかったんですけど、合わせて6名となりました(お越しいただきました皆さん、本当にありがとう!)。


まずは東京タワーの麓にある通称「フットタウン」というビルの屋上にあるバーチャルバッティングセンターでプレイ!
サンデー、マガジンに登場したまんがの投手が次々とスクリーンに投げてくる様子は、臨場感抜群!しかも本物のボールが出るわけではないので、とっても安全!!
思わず飛んでくるボールにのけぞりながらもバットを振ると、天井にあるセンサーが感知し、スクリーン上に打球の結果が反映される仕組みです(こちらはstereo eYe さんの制作です)。

思わず並み居る子供たちの合間に並び、プレイ!!

楽しんじゃいましたよ!ちなみに8球中、僕はHR1本にヒット3本でした(あ、全然難しくないです)。

その後、フットタウン3Fに行き、蝋人形館でリッチー・ブラックモアを嗜み、「ヤッターマン3D」を大の大人6名で鑑賞!!あのアニメのベタな展開に3D的趣向がいい感じにブレンドされていて、楽しめましたよ。

その後は赤羽橋から都営大江戸線に乗り、六本木へ!

六本木ミッドタウンにあるフジフィルムで開催されている写真展と、立体写真用のカメラもある展示会を鑑賞。100年前の立体写真を楽しみました。

そして(自分的にはある意味お待ちかねの)ミッドタウンにある「ベイカーバウンス」へ皆で行きました。

久し振りに食べるチーズバーガー・・・やはり、美味しかったです。

かくして食後に解散。皆さんにも喜んでいただけたようで何よりでした。

東京3Dツアー・・・またこうした感じのツアー、やってみたいですねえ。ええ。