団子坂の上「協和会の蔵」で上映会

saitoukanchou2008-08-16

映画上映&ホームムービーの会の世話人会議に出席のため、千駄木の団子坂を登った先にある「協和会の蔵」に行ってまいりました。

生憎の天気になってしまいましたが、それでも各地から世話人の方が続々と集結しました!
非常に有意義な話し合いができましたし、何と言っても、各地で頑張ってらっしゃる世話人の方にお会いできたことは、素直に嬉しかったです。

そして上映された映画も、なかなかでした。
特に「AQUA」という作品が・・・良かったです。




次回の「協和会の蔵」での上映会は、2008年9月20日(土)!文京区所蔵の16mmフィルムをどんどん上映している「ちいさな上映会」です。

上映作品は
【文京区ライブラリー所蔵のモノクロフィルムから】
1 日本の国土    1962年 20分 モノクロ
2 山おくの暮し   1964年 20分 モノクロ 
3 山のおじさんたち 1965年 10分 カラー
4 小さな暴力    1964年 20分 モノクロ
5 夫婦というもの  1965年 30分 モノクロ

だそうですが・・・この年代の記録映画や啓蒙映画って、なかなか面白いんですよね。
蔵の雰囲気もとってもいいですし、谷中・根津・千駄木の散歩ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?

チラシのPDF等、詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.filmpres.org/archives/257


詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.filmpres.org/