立体写真ができました!

saitoukanchou2008-08-28

シネマ秘宝館39,40」にてご来場いただけた方全員にプレゼントする「立体写真」ができました!

1台のデジカメで、一つの被写体を左側で1枚、6センチほど横に移動して右目用にもう「1枚」!と撮影し、stereo eYeや、むっちゃんさんのサイトにアップされている立体写真を生成できるソフトに載せてみると・・・おお!こんな自分でも何だか立体写真が撮れましたよ!!

これは・・・面白いです!

静止している被写体であれば、この撮影の仕方で、つまり、デジカメ1台あればできるんですよ!立体写真が!


本当、面白いので、皆様ぜひ、やってみましょう!!

そして赤青めがねとプリントアウトした写真を持ち歩いて、友達に自慢しましょう!!

これ・・・飲み会でも盛り上がりますよーー(笑)!!


あとはどんな面白い被写体を探すか・・・ですねえ。


stereo eYe
http://www.stereoeye.jp/

むっちゃんさんのサイト
http://stereo.jpn.org/muttyan/