木曜日は歯医者へ

saitoukanchou2008-03-27

八王子から横浜線に乗って午前中に行きつけの歯医者さんに行ってます。

そこでのちっちゃい楽しみはというと、横浜線八王子駅のホームから見える機関庫から顔を出している機関車の類。

たいがい、EF64が止まっているんだけど、この前は茶色塗装のEF64がいました。
あとはDE10とかもね。

それにしても、EF64も登場以来、もう車歴は35年以上なんだよね。

子供の頃、上野駅のホームで写真を撮りまくっていた頃は、「うわあ!新しいなあ」って思っていたんだけど・・・これよりも新しい201系もそろそろ中央線から撤退しそうだし・・・時が経つのは、かくも早いもんだよねえ・・・。