桜が咲くのって、気分がいいですね

saitoukanchou2008-03-31

1年の中で一番、いい季節ですね。
通勤の行き帰りでも、電車の車窓からも様々な桜を見ることが出来て、何だか嬉しいです。

特に中央線は、日野〜立川間の小川沿いの桜並木と、東中野〜大久保間の神田川(かな?)沿いの桜並木がきれいですね。

自宅の近くの大坂上公園は、周囲の木が全て桜なので、公園の中央に立つと正に周囲を桜で囲まれているかのような感覚になれます。

何だか・・・ほっとしますね。

坂上公園はここです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C6%FC%CC%EE%BB%D4%C2%E7%BA%E4%BE%E5%A3%B3%A1%DD%A3%B1%A1%DD%A3%B1&lat=35.66969472&lon=139.394335&type=&gov=13212.4.3.1.8

小さな公園ですけど、割と好き。



そういえば一昨年前の春は、青春18切符も使って広島まで行きましたが、その途中寄り道した大井川鉄道のSL列車の車窓から見た桜は・・・きれいでしたねえー。

その時の日記はこちらです↓
http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20060325


今がちょうど、見頃なのではないでしょうか?大井川もね。

桜のトンネルの中を走る蒸気機関車・・・いいですよー。


大井川鉄道HP
http://www.oigawa-railway.co.jp/


どうしても行けないという方には、最近DVDが発売されましたので、どうぞ↓
1050円ですし、サンプル動画を見るだけでも、「ああ・・・いい所なんだ」ってわかりますよ。きっと。

http://www.digisbs.com/sl/