お弁当 作ると言っても 卵焼き

saitoukanchou2008-03-25

というわけで、卵焼き焼いたりハムとか焼いたり程度のおかずで「お弁当」を持参していく回数が少しですけど増えてます。

そりゃあ、安く済むしね。

で、僕の卵焼きはというと、いつも溶いた卵の中に砂糖と牛乳(ないときは豆乳)をちょっと入れます。
そして焼き始めたら、表面がちょっと半熟状態で返して、空いたフライパンにまたといた卵を流しいれます。それを2回繰り返すと厚焼き卵の出来上がり〜。

コゲもあまり付かないし、なかなか美味しいです(って、自分で言うな)。


今度は中華鍋をブン回して、チャーハンでも作りたいですねえー。
でも、平日は帰りも遅いしなあ・・・。