新宿3丁目の名店「ガンジー」でカレーを

saitoukanchou2008-03-07

夕方になってからのいつものランチタイムで、遂に念願の「ガンジー」へ行ってまいりました。
以前から気にはなっていた(っていうか、店の近くを歩くともう、何とも言えない”いいにおい”がしてるんで)お店だったのですが、職場から徒歩15分はかかるということもあって…。

でも、行ってみて良かったです。


ちょっと細い階段を上り店内へと入ると、何だかプログレっぽい曲が掛かってます。店内にもいたるところに”その手”っぽいジャケットが飾られてて…嗚呼…それだけでも居心地が良いです。
窓へ向かっての長いカウンター席があり、僕はそこへ座り、「チーズとトマトのカレー(950円也)」を頼みました。

暫くして出てきたそれは…輪切りになったトマトと、チーズがトロットロに溶けているルーが入ったものでした。


で、そのお味はというと・・・?辛い!!でも心地良い辛さです。
それにしても独特な風味のルーです。これは好き嫌いが分かれるかも?

汗がじわーーっとかいてくる中、トマトの甘みがその辛さを緩和してくれます。
そしてチーズの風味も良く辛味を緩和してくれるのですが、食べ終わる頃になるとまた辛味がじわーーって来るんですよ。これはなかなか得難い体験でした。


そして思った以上にライスもルーも、量が多かったです!
正直言って値段がちょっと高いかなあ?って思ったんですけど、これなら納得です。


結構、水を飲んだんですけど口の中の辛味がなかなか消えないなあって思ったら、会計時に店員さんが飴をくれました。ちょっと良いよね。こうしたサービスって。

で、驚いた事に、お店を出てから数分で、口の中にあれほどあった辛味がすっと消えたんです。
おお!これは・・・いいね!!



っていうわけで、また足を運んでみたいカレー屋さんが一つ、増えました。



店名 ガンジー
住所 東京都新宿区新宿3−17−21 新三ビル2F
電話 03-3352-8055
営業時間 11:30〜(L.O.21:30)
定休日 無休