日野市民会館で「バッテリー」鑑賞

saitoukanchou2008-03-02

昨年辺りから始まっていた(みたいです)朝日新聞(と東京新聞)の購読者を対象とした映画鑑賞会。
あまりにも好評のため、3ヶ月に1回の頻度で日野市民会館で開催されています。


往復はがきを送れば良いだけな上に”無料”ということもあって毎回大人気なこの鑑賞会ですけど、今回は午前中の希望が通らず、午後になってしまいました・・・でもまあ、当選したから良かったんですけどね。

 今回の映画は「バッテリー」あさのあつこさんの原作の野球映画です。
 この映画・・・やはり野球好きな自分にとっては是非見たい!と思っていたのですが、封切時にはなかなかタイミングが合わずじまいで公開が終わってしまった映画だったのです。

こうして見逃してしまったけど映画館で見たい!と思っていた映画を見ることができて、本当に朝日新聞東京新聞社には感謝しています。

 そして入場すると、なぜかビートの効いた音楽が!?
 どうも最近多摩テックで開催されたダンスコンテストに入賞した人たちが踊ってました!
 いやーー・・・こうしたことがあることを知ってれば、開場時間に行ったのにねえー・・・。


 とまあ、そうしたことは置いといて。

映画は実に、良かったです。
物語もですけど、子役(特にキャッチャーの子)が良かったですねえー。

この映画を見て、久し振りにやりたくなってきちゃいましたよ。”野球”をね。