服部が来ます!!

saitoukanchou2008-02-04

いやーー。もうね。服部クンは絶対に今年、活躍しますよ!!

ロッテの大学・社会人1巡目ルーキーの服部泰卓投手(25)!
社会人野球のベストナインにも選ばれた彼
昨年の成瀬以上!って里崎が言ったらしいけど、それはお世辞ではないんじゃないかって・・・そう思います。

ここでちょっと彼の経歴を見てみると・・・

川島3年夏は徳島大会3回戦敗退。駒大1年秋にリーグ戦初登板して優勝も経験。4年秋には3試合連続完封など通算11勝を挙げた。06年アジア大会で代表入りし、銀メダル獲得に貢献。MAX145キロの直球にスライダー、スクリューなど多彩な変化球を操る左腕。駒大では東都大学リーグ通算11勝を挙げている。完成度の高い左腕投手。勝負強さもあり、先発として試合を作れる投手。


っていうことで、先発タイプのようですね。

彼の投球フォームを見ると、確かに成瀬よりも球の出所が見難そうですね。頭の後ろの部分でギリギリまで球を持つ手が隠れているので・・・これは良いですねえ!


動画で見ると、こんな感じです↓



そして彼のニュース記事です↓

ロッテ・服部バッサリ!中田眼中なし
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080205-OHT1T00083.htm


いいねえ!!自信がよく表れてます。


いやーー・・・開幕が待ち遠しいです。はい。