モヤモヤさまぁ〜ず2を見ていたら

saitoukanchou2008-02-15

街中をうろうろするテレビ東京のお気に入りな深夜番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」。


先週に続いて今週も恵比寿の街中の特集だったのですが、目が離せないお店が紹介されていました。

山手線の線路沿いにある小さなゲームセンター(っていうか、駄菓子屋風)。
店先にはなんとあの!!「新幹線ゲーム」があ!!

子供の頃に10円玉を握り締めて、よく近所の駄菓子屋さんにこれを遊びに行ったもんだなあ・・・とノスタルジーに浸ると同時に、30年以上も経過するのに未だに現役というその事実には、感動を禁じ得ませんでした・・・。

しかも店内にはジュークボックスが!!
しかもしっかりと稼動するんですよ!!

ジュークボックスでのモノーラルな音色・・・そしてシングルレコードの音色って、本当、捨てがたいんですよねえー。あの筐体全体で共鳴して響く音ってねえーーー。

って思ったら、店内にはあのルーレットマシーン「ピカデリーサーカス」らしきものが!!
これも駄菓子屋さんにあったよ!!

挙句の果てには、店の奥にはピンボールが2台も!!

1台はハイスピード、もう1台はバックパネルの中でボクサー同士が殴りあうギミックがあるもので・・・名前はわからないんだけど、間違いなく、過去に遊んだ事があるもの。

うわーーー・・・・遊びたいーーー!!!

っていうか、来週にでも行ってくるわ。自分(笑)。





って思ったら、こんなのが売ってるんだねえー。

[rakuten:toysrus:10347570:detail]

いやーー。思わず駄菓子屋に通っていた昔を思い出しちまいましたです。ええ。