嗚呼・・・八王子ラーメン「タンタン」

saitoukanchou2008-02-05

今日は午前中に八王子まで行ってまいりました。

何だかここ最近、無性に「八王子ラーメン」が恋しくなってしまいまして・・・。

ということで、あのチャーシューが大きなことで知られるお店「タンタン」へ開店とほぼ同時に参戦しました!!

流石にオープンしたてだからお客さんはいないだろうなあ・・・って思っていたら、既に1人!!しかも僕らが入店してからもお昼前だというのに続々とお客さんが入ります。流石です。

で、チャーシュー麺の普通盛りを注文しました。
残念ながら1月に諸般の事情で一律30円値上げとなってしまいましたが、それでもラーメン普通盛りで480円!!チャーシュー麺で680円です!!値上げしても未だにこのコストパフォーマンスはやはり・・・凄いです。

そして久し振りにタンタンのチャーシュー麺をいただきましたが・・・嗚呼・・・嗚呼・・・スープも麺も、そしてチャーシューもこの巨大&肉厚なものが普通盛りで4枚も掲載されているんですよねえ・・・チャーシューの噛み心地も実に心地良いです。

やっぱりね・・・美味しいよ。ここ。
ご馳走様でした。




タンタン

八王子市子安町1−30−6

土・日・祝休/11:00〜14:30

そして八王子ラーメンを満喫するのなら、こちらのサイトをどうぞ!本当、助かってます↓

http://hachimen.org/