地元を出ずにサイクリング

saitoukanchou2007-10-07

今日は自転車で、ご近所ツーリングと相成りました。
ちょっと行ってみたかったスポットがちょくちょくあったので・・・。

というわけで、彼女と自転車ツーリング・スタート!!

まずはいきなりマニアックに、日野自動車工場の裏手にあるバッティングセンター「ワダスポーツガーデン」へ!!実は以前からその存在は知ってはいたのですが、徒歩では距離があるんでなかなかいかずじまいだったんですけど・・・でも実際に行ってみてビックリ!!

広い!!


ハンパじゃなく、広いです!!
センター方向のネットの上に掲げられる「ホームラン」の的が、遥か彼方です。
いやーー・・・今まで色々なバッティングセンターに行ってこんなに広いバッティングセンターというのは初めてです!しかも場内に名だたるプロ野球選手たちのサインやら写真がごまんとあります!!

西武ドームまでも近いですし、どうも在京球団でない選手たちは立川界隈のホテルに宿泊するなんていう噂も聞いていたんですけど・・・ここほど大きくて130キロのピッチングマシーンまであって、尚且つ車でないと来れない様な場所にある事を考えると・・・本当にプロ野球選手が、試合前に調整でここに打ちに来ているんじゃないかって思いました。

しかも20球で200円ではありますが、別売りの”コイン”を購入しても良いのですが、これが沢山購入することで結構な割引になります。2000円=12枚で、5000円=35枚になるんです!!これだと1ゲーム約143円!!1球当たり約7円になります!!これは安い!!
新宿バッティングセンターですと、28球で300円なんで、1球当たり約11円なんで、いかに安いかですよね。
特に上に打球を飛ばしていくと、打球が空に向かってギュンギュン伸びてい行くように見えて、実に気分が良いです!!これは草野球で球場で打って以来の気持ち良さですねえ。

ということで、彼女と何度かゲームを楽しみ、エアーホッケーもプレイしてから出ました。
あ、他にもビリヤードもあって駐車場も大きいので、ご近所にお住まいの方で車がある方にはオススメです。


そして1軒行って見たかったお店(野鴨の家)へ行ったのですが、既に廃業されているようでした・・・残念。

そして今度は、先週彼女が行って一発で気に入った「とうふ屋うかい」へ。
実際に行ってみると、とってもステキな佇まい。

離れのような建物が点在し、その中央にこれもまた赴きのある池があり、太鼓橋がかかったその上からは、錦鯉が優雅に泳いでいます。

いやーー、土屋アンナが花魁の格好をしていて立っていたら、すげえ似合いそう・・・。
そんな感じの雰囲気でした。はい。


その後、日野のカレーの名店・サンガムまで行ってカレーディナーセット!!
シシカバブやタンドリーチキンが付いてるこのセットでは、充分にインド・ネパール料理を堪能できて最高です。

嗚呼・・・本当に美味しいです・・・。


*****************

ワダスポーツガーデン
東京都八王子市石川町3275
TEL 042-646-3120
バッティングセンター情報↓
http://www.max.hi-ho.ne.jp/yadatsu/BattingCenter.html

*****************

とうふ屋うかい 大和田店
東京都八王子市大和田町2-18-10
TEL 0426(56)1028
http://www.ukai.co.jp/oowada/index.html

*****************

サンガム 日野店
日野市大坂上1-30-9
11:30-15:00
17:00-22:30
TEL042-584-9114




追伸
でも、今日の日中はマリスタ前で「決起集会」があったのですよね。
いやーー行けば良かったと猛省しきりでもありますが(苦笑)。