八王子の洋食屋「グリルエスエム」の絶品カキフライ!!

saitoukanchou2007-10-28

今日は何だかいい天気。

とはいえ、何だか遠出をするのもちょっとかったるい。

というわけで、八王子に買い物ついでに美味しい洋食屋さん「グリルエスエム」へ行きました。
ようやく”牡蠣”の季節の到来ということで、かねてから噂になっていた絶品カキフライを食べるためにねっ!!
以前から何度も足を運び、その腕前に全幅の信頼を(勝手に)寄せているだけに、いやがうえにも期待が高まります。

彼女と仲良く「カキフライセット」を注文!!
ライス、スープ、味噌汁にコーヒーサラダまで付いて1300円程なんですけど、それに見合うものが出てまいりましたよ!!

6個!!

カキフライが6個も!!しかも俵積み状態です!!

これにはビックリ!!

そしてレモンを絞り、タルタルソースに付けつつ食べたカキフライといったらもう・・・

衣はサクサク!!

中身はジューシー!!

磯の臭みも全くありません!!

それにタルタルソースの美味い事と言ったらもう!!!

これ・・・ヤバい・・・なんて美味いものを食べさせてもらっているんでしょうか・・・???

ともう、感動のルツボと化していましたよ。僕の心持ちとしては。

と、大感動のうちに食事を終え、思わず店主のおじさんに「いやーー・・・本当に美味しかったです」と満面の笑みで伝えた所、おじさんも満面の笑みを湛えて「ありがとうございます。カキはこれからもっと美味しくなりますんで!!」と自信満々に仰ってくださいました。


ええーーーーっ!!!これ以上、美味しくなっちゃうの!??

っていうか、おじさまの商売上手(笑)!!

っていうか、腕に自信がなければこんな事、言えませんって。
僕はこのおじさまの言葉に、職人としての誇りと自信を垣間見ましたよ。

こうした方が腕を振るってくれる料理を、廉価でいただけることに・・・感謝です。
っていうわけで、今月〜来月にかけて、「グリルエスエム」詣でが続きそうです。
だって「これ以上美味しくなる」カキフライ・・・食べたいじゃないですかあー!!ねっ!!



ちょっと裏通りではありますが、八王子にお越しの際には”是非お寄りいただきたいお店の一つ”です。
ああ・・・皆さんにもあのカキフライを食べていただきたいです。
そして感動の共有を・・・したいですねえー・・・。



洋食 グリル エスエム
東京都八王子市横山町21-13
TEL 042-644-4628