北京に行きました

saitoukanchou2007-10-17

っていっても勿論、中国にある本物の北京でもなくゼンジーでもなく(苦笑)
「五目焼きそばが美味い」という噂を聞きつけ(笑)行ってまいりましたよ中華料理の店「北京」。場所はというと、ちょくちょく行ってるハイジア横にある「ハナマサステーキ」の隣にありまして、以前から「そのうち行こうかなー?」って思っていたお店だったんです。とはいえ、営業開始時間が15時あたりから休憩に入っちゃうみたいで、なかなかタイミングが合わず・・・今回ようやくでした。

店先では手打ちで麺を仕立てている様子がガラス越しに見えるため、外国人観光客の方々も見学しておりました(笑)。

で、肝心な「五目焼きそば」ですけど・・・。うん。確かにこれはまた、具もいかやホタテやらと盛り沢山!!それに麺の食感がモチモチしていていい感じです。

それ以上に気になったのは、真ん中に間仕切りがある丼での2食盛りラーメン!!片方ラーメンで片方酢豚とかいう盛り合わせとかもありましたよー!!

また夜食事をする際に行ってみようかな??っていう感じのお店でしたよ。



********************

北京 (ペキン)
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/107173/
新宿区歌舞伎町2−45−2 ジャストビル 1F
TEL 03-3208-8252 
年中無休 
11:30〜翌6:00