ダルビッシュの壁は高く厚く

saitoukanchou2007-10-13

ダルビッシュ有くん・・・。
やっぱ、あんた凄いよ・・・素直にそう思います。2失点完投かあ・・・。

マリーンズは、久保くんがピリッとしなかったねえー。
それにも増して、名守・サブローが??な守備・・・。

アウェーの球場、独特な緊張感で体がガチガチになっちゃったような感じがしましたです。

でもまだまだ!!今日は宏之VS武田勝!!がんばってーー!!

****************************

で、話題は変わって昨日の午前中のこと。
自宅から自転車で、壊れちゃったHDD&DVDレコーダーを修理してもらうためにビクターの工場へ直接持ち込みし(実は比較的近所(日野自動車の工場の裏手)にあったんです)、その帰りにあの「ワダスポーツガーデン」という名のバッティングセンターへ足を運びました。

「平日の午前中だから貸切状態だろう」って思って行ってみたら、既に先客が!!
おじさんが一心不乱にバットを振っていました。僕はその隣の打席でスタート!!

おお!!やっぱりここのバッティングセンターはすげえ広さなんで、打球がグングン伸びて飛んでいくのを見るのは格別です!!それにしても隣の打席のおじさんもいい打球を飛ばします。

お互いに無心&無言で何ゲームかこなして打席から出ると、おじさんに「いい打球飛ばしてるねえー。」って、声を掛けられました。

聞いてみると、近所のシニアリーグに所属されている方で、明日、試合があるために調整も兼ねてバッティングセンターに来たとの事。思わずバッティングの話しに花が咲いてしまいました(笑)。


そして先週。
クライマックスシリーズのチケットを購入するためにローソンへ行った時の事。

端末で難なくチケットが購入でき(ビックリしました)、店員さんのいるレジへ端末でプリントアウトされた用紙を持っていきましたら、その用紙をマジマジとみた店員さん(茶髪系の今っぽい若者さん)が話しかけてきました。

店員「どちらのチームのファンですか?」
僕 「マリーンズです!!」
店員「(急に笑顔になって)いやーー、マリーンズっすかあ!!熱いっすよねえー!!応援が!!」
僕 「ええ!!頑張って応援してきますよ!!!」

何だか嬉しくなっちゃいましたよ。まさか日野市内でこんな会話がコンビニの店員さんと交わすことができるとは思いませんでしたから。


何だかこうした交流があるのって、楽しいですよね。


**********************

そして今日はというと・・・色々予定があったんですけど、結局家の中でダラダラしちゃいました(苦笑)。

夜になって流石にお腹も空いてきた・・・けど、外出する気にもならないんで(ダメじゃん)本当に久し振りに”出前”を採る事にしました。

色々考えた結果、比較的近所の「浜寿司」に電話!!

30分もせずに来てくれました。

にぎり並を2人前で3500円ほどでしたけど、うん!!美味かった〜!!




********************

ワダスポーツガーデン
東京都八王子市石川町3275
TEL 042-646-3120

バッティングセンター情報↓
http://www.max.hi-ho.ne.jp/yadatsu/BattingCenter.html


********************

浜寿司
東京都日野市多摩平5-9-8
TEL 042-581-2259
営業時間 11:00〜22:00

http://www.sushiten.com/tokyo/hama_zushi/