予定がかくも重なり

saitoukanchou2007-10-14

うひゃあー。今日は今日とて、予定が重なりまくった一日でした。

まずは朝一から知り合いが出場するというので、「M−1」の予選を観に渋谷電力館の8階ホールへ行きました。11時開演ということだったので10時半過ぎに着いたんですけど、その時点で既に長蛇の列!!
しかも若い女子が多いことといったらもう!!
いやーー、お笑いってマジに人気があるんだねえー。

そして開場と同時にあっという間に200弱はあろうかという座席は全て埋まり、立ち見に!
いやーーちょっと早めに着いてて良かったわ。うん。

そして1組持ち時間2分といった厳しい条件の中、次々と出てきます。
確かに予選とはいえ皆さんじっくりと練習しているネタばかりで・・・なかなか楽しめました。
これで17時過ぎまで延々と観れるんですから、これで500円なら・・・確かに安いですね!!

とはいえ、次の予定があるために12時過ぎに会場を後にしましたよ。

次の目的地は浅草の「すみだリバーサイドホール」!!ときめきチームの上映会の設営をお手伝いするために向かいました(っていってもたいしたお手伝いはしてませんが・・・)。

そして14時半に開演!!今回もまた、楽しい映画講座もあって楽しかったです。

とはいえ、こちらの会場も中座して次の目的地へ。

次の目的地は仕事の打ち合わせで、神田神保町へ。

打ち合わせも滞りなく終わって(!?)どうせ食事をするならということで、三軒茶屋まで足を伸ばし、ベイカーバウンスへ行きました。

そうしたらお店の近くの神社のお祭りで、普段閑散としている通りが屋台が出て大変な賑わいに。

いやーー、これは思いもしなかったです。
下町育ちの自分としては思わず火が付いてしまい、射的やらダーツやらを思わずやりまくってしまいましたっけ(笑)。

とまあ、色々あった一日でした。


**************************

ベーカーバウンス(ベイカーバウンス)

http://bakerbounce.com/

東京都世田谷区太子堂5-13-5

東急新玉川線世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩6分。

北口から「茶沢通り」沿いに歩き、通称「ゴリラビル」の交差点を左折し、80m

程直進して右側にあります。

TEL/FAX 03-5481-8670

Weekday / 11:00 to 23:00 (22:30 L.O)

 15:00 to 17:30 rest

Saturday / 11:00 to 22:30 (22:30 L.O)

Sun & Holiday / 11:00 to 22:00 (21:30 L.O)

Regular holiday of Tuesday (火曜定休)