初詣の御祈願は、八王子:山田駅から徒歩の「雲龍寺」へ

saitoukanchou2017-01-02

昨日は結局、所謂「酒飲んで寝ちゃった」寝正月を満喫してしまいましたので、

今日は初詣です!断固として!

ということで、毎年恒例となりました、だるま市(と歌謡ショー)も併設開催されている、八王子市山田にあります「雲龍寺」へ
初詣へ行ってまいりました!!

こちらのお寺・・・本当に個性的なんです。


もうね・・・寺の周囲に石像と銅像がありすぎで


しかも、先代の住職がどうも、仁王像収集マニアだったようでして・・・


お寺の中や五重塔の階層等に、仁王像がありすぎで・・・


それに合わせて正月期間には歌謡ショーまであるという


かなり盛り付け過ぎな感覚のお寺なのです・・・。


あ、いや、そりゃあキチンとお参りしましたし、
御賽銭だってね・・・ケチってないんですけれども・・・。




何かね・・・仁王像の夢が出そうで、怖いのですよ・・・。













http://froggain.at.webry.info/201106/article_7.html