旭川ラーメン村に、ポークチャップ!

saitoukanchou2016-12-17

昨日食べた肉は、ホテルから徒歩5分ほどにある「とんかつ うえすぎ」でのポークチャップ
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1019304/

肉があ・・・肉があ・・・モ・エ・サ・カ・ルーーーるーーー!!

そして勿論、肉もソースもまた、美味しいのです!!



旭川ラーメン村は1996年にできたみたいですねえ。
http://www.ramenmura.com/

ちょっとお昼、行ってみました。



この中の店で、ハーフサイズで
梅光軒の味噌ラーメンと


いし田のしょうゆラーメンを食べました。
(これが抜群にうまかった)


ネットからの画像だけど、こんなかんじ


それにしても、旭川ラーメンはまだまだ、数多くのお店&味があるようです。
今回はさすがに満腹ですんで無理ですけど、また次回、機会がありましたらチャレンジしたいですねえ・・・。

それにしても、旭川の雪は深いです・・・
っていうか、キンキンに寒い・・・。

雪、こんな感じで積もっていて道路は氷のようにツルツル
車の運転!?いやーーー・・・とてもとてもです。っていうか、こええよ

そして外気は、情け容赦なく体温を奪っていきます。
っていうか、5分も外にいると、顔面、鼻が痛くなってきますよ。


窓の外にペットボトルを出しておくと、数分で凍ります

マジ、ハンパねえー!!