小さなベーカリーカフェ セ・ラ・セゾン!

saitoukanchou2016-03-20

今日は結局、遠出もせずに家の周囲をうろうろとしていた一日となっておりました(苦笑)。

結局は、朝ごはんとお昼ごはんのごっちゃになった食事を11:30頃に採りまして(あ、この時にはカルディーで買って来たあさりの炊き込みご飯の素がなかなか良かったです)、午後になって、セ・ラ・セゾンでケーキ買って家で食べたりしていまして・・・

そんな最中、「あ、そうそう。セ・ラ・セゾンの喫茶店があったんだよねえ・・・」という話と、
彼女が急に「サンドウィッチ食べたい!」

というパッションとのことで、「小さなベーカリーカフェ セ・ラ・セゾン!」に行ってまいりました。


あのうまーいスイーツ店の「セ・ラ・セゾン」が、今年になって新たにオープンさせた喫茶店なのです。

しかも、ケーキはもちろんのこと、パンにサンドウィッチ等の軽食もあるのです(しかも、テイクアウトもあるのは嬉しいなあと)。


ということで、意気揚々と行ったのですが・・・

サンドイッチはたしかにあったのですが・・・レギュラーのものが一律1500円!!
まあ、確かにスープが付いていますが、、、大きさも結構、大きいそうなんですけど、値段がねえ・・・。


ということで、「今日のサンド」に、お互いにジュースを頼んでみましたが・・・。

まあ、確かにサンドは美味しかったんですけど・・・
これってサンドウィッチというよりは、野菜バーガーじゃないかなあ?というフォルムのものでした。

まあ、美味しかったんですけれどもねえ・・・。

素材に拘っているようで、地元の農産物(の美味しいものを)厳選して使用しているとのことでした。

例えばハムやお肉の類は「クライフ」のものですし、卵はあの「小川フェニックス」のものですし、野菜も地元のものです。

確かに素材で充分、美味しいのはわかりますが・・・っていうか、素材は確かに、美味しいんですよ!

しかし・・・いくら大型だとはいえ、サンドウィッチに1500円はねえ・・・・オサイフに余裕がある方ならば、試してみる価値はあるかと
思いますです。



小さなベーカリーカフェ セ・ラ・セゾン!
相模原市中央区矢部2−24−8

(営業時間が公式に記載されていなかったのですが、17時には閉店だったような・・・)

JR横浜線矢部駅から徒歩5分ほど三和フードワン矢部店の前で、クリナップのショールームの道を挟んだ横になります。

セ・ラ・セゾン!本店から矢部駅の間です。


セ・ラ・セゾン 公式サイト
http://cest-la-saison.com/

FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/clsaison/?fref=ts


偶然なんですけど、こちらのお店の内装を手掛けられた方のブログ
http://atptic.exblog.jp/

こ・・・骨折されながらも内装を仕上げられたという・・・凄いです・・・