静岡へ行き、鯵の二色丼

saitoukanchou2016-03-24

今日は所用のため、静岡県へ行きました。

お昼・・・せっかく静岡まで来ましたので、新鮮な魚介類をいただきたいなあ・・・ということで、偶然見かけた漁協組合さん直営のお店へ!

出てまいりましたのは、鯵の二色丼!!

昨日締めた鯵と、今日締めた鯵が半分ずつ載っていまして、その味覚と弾力の違いが比較&味わえるというもの。

早速いただきましたが・・・


うおっ!!!さすが!!うまい!!!



しかもしかも・・・こんなにも違いがあるのか!!

鯵って締めたばかりだと、こうも歯ごたえがあるのか・・・?

ちょっと、感動しました。


更に、今日締めた鯵を残してダシ汁を掛けてお茶漬けに!!

これも・・・う・・・うまーーい!!


大満足のランチでした。