石田三成さんのCMと、耳について離れない曲について

saitoukanchou2016-03-07

石田三成さんのCM動画が耳について離れない・・・

良い感じですねえ・・・



https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA&feature=youtu.be

こんなにも、一度聞いただけで忘れられない曲を作るお方は、さぞかし才能をお持ちの方に、違いありません・・・。
僅かな時間内にネタが満載で、大変おいしゅうございました(笑)!!

第2弾が今月27日に公開予定だそうですよー!

他の自治体も、これに続くのじゃーー!

あ、私、作ってもよござんすよーー!


あ、いや、話し来たらやりますよ(笑い)!!CMもミュージッククリップも大好きですんで(笑)。


そして何気に、石田三成さんのツイッターでのつぶやきがいい湯加減なわけで
https://twitter.com/zibumitunari

何気に事情通(笑)
オレ、三成とダチになりてえーー(笑)!!!




しかしまあー・・・世の中、耳について離れない曲ってありますよねえー。

私的には、店頭で流れている曲やCMで、ついつい口ずさんでいる(恐ろしい)洗脳ミュージックの最高峰と言いますとまあ、ドンキホーテの曲もさておいて、やはりアドメガネは外せまい

https://www.youtube.com/watch?v=UCO3FQvNOaE

こちらはアドメガネの公式アップ版ですけど・・・どうにかあのCMソングをフルコーラスでいつでも聴けるようにしてほしいなあとアドメガネさんには強く言っておきたい感じですが。いや、聴いたところで仕方が無いのはわかりますが。


でも最近特にお気に入りのCMソングはこちらの、(有)相模湖水質管理センターさんのCMソング「エスカルゴ」!!
アップテンポに耳について離れない歌詞、そしてシャウト!ちょっと山本正之テイストも風味された上に思いがけない転調!

フルで聴くと良い感じです。っていうか、はっきり言いますが、これ、名曲です!!


このような企業が住んでいる市内にあることに、わたしゃあ嬉しいのなんのって!

この曲が今年の紅白に入らなきゃ、ウソだね。ああ。そうだとも。

(直リンクですまん。いきなり大音量で流れるから心臓止まるかと思った(笑))
http://www.sagamiko-suishitsu.jp/img/escargot.mp3

メインのWEBサイトはこちらね
http://www.sagamiko-suishitsu.jp/





しかしまあー、究極のトラウマソングといえば、これ!!絶対!!
子供の頃はリアルタイムでバロムワンは観ていたんだけど、どうにもおっかなかったのは、こうしたステキなBGMやら怪人がワラワラいたからかと・・・しかしまあ、おっかない。眠れない。これじゃあ。

https://www.youtube.com/watch?v=_o7fBxf2l2A


しかもあれだよ。ヤゴ。

もっと他の生き物はなかったのか?

しかもヤゴが子守唄を歌うのよ。もうーーなんておっかない・・・しかもこんなダミ声で!
絶対に寝れない!しかも逆に、永遠の眠りに落し込まれるか、どこか異次元の世界に連れて行かれそう・・・


バロムワンって、敵のエラい人(ドルゲ)もなんかヒラヒラしてて真っ黒でおっかなかったけど、怪人も怖いし、ただの戦闘員も顔が無くて、
顔の部分(っていうか、改めて画像を見たら、全身にだった余計怖い)になんか”指紋みたいな柄”が入ってて、得体が知れないおっかなさが爆発してたよなあ。

こええええええーーーー


・・・何か気になったので、ちょっと手元をアップにしてみました


しかも何か、手に刃物か鋭利なものを持ってるし・・・こいつ、何やらかすかわからんよ。マジこわい。街中で出会いたくない。
っていうか、あっちに行ってほしい。





あ、そうそう、曲・・・

特撮ものでいうと、これは定番ですけどやはりファンキー!!今、CLUBでフルボリュームで流したい
俺なら流すね

https://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ


マジかっこいい!


そして昨年、急逝されましたキンキンのこの曲に繋げるということで「死ねリミックス」の完成です

https://www.youtube.com/watch?v=8PHTxK00cYQ


キンキンはもっと、日本が誇るファンクなソウルシンガーとして再評価されるべきと思うのは、わたしだけでしょうか?


キンキンのもう一つの代表作といえば、やはりこれ

https://www.youtube.com/watch?v=FWsIJ4IOX7Q


・・・話がだいぶ脱線しましたけど、まあ、そんな感じ


しかしまあ、武将と言えば三成・・・
      伊東に行くなら、ハトヤ・・・(笑)