相模原ねぶたまつり

saitoukanchou2011-10-09

三連休の中日、遠出をするのも何でしたのでご近所の相模原ねぶたまつりを観てきました。

思いっきり地元のおまつりでしたけど、人出がエラい多くてまあー、相模原市役所周辺にこんなにもお住まいの方がいらっしゃるのかと一瞬思って、ある意味感動しましたよ。ええ。

でもねえ・・・生ビール400円はないよなあ。安い出店だと200円台のもあったけど行列が果てしないし・・・。

んじゃあ、どうするかというとだよ!?つまり、ねぶたの山車を見てるしかないのよね。
自分も猫ひろしみたいに「ラッセーラ」とか言って参加したほうがよっぽど楽しかったのか・・・??

あ、でも、千葉ロッテの応援で9回まで持たない自分としては、そんな体力もなさそうですけどねえ。