珈琲屋ぼんねっと

saitoukanchou2011-10-27

ちょっと今日は珈琲を外で飲みたい・・・といった気持ちになり、以前から気になっていたお店「珈琲屋ぼんねっと」というお店へ行ってまいりました。

ログハウス風な佇まいの店内には、マスターが撮影されたF1の様々な写真に直筆サイン!!更に店内にはゴキゲンなJAZZが流れていました。

では、現在開催中の「さがみはらスイーツフェスティバルhttp://www.sagamihara-sweets.com/index.html」に参加されている相模原さつまいものケーキにブレンドを注文と。


美しい器に煎れられたブレンドは・・・いやーー・・・久し振りに外で本当に美味しい珈琲をいただけました。通り一辺倒なものの言い方になってしまいますが、適度な苦味とコクがあり、更にまろやかなんですよ・・・これは・・・美味い!!

更にケーキもまた、絶品でした!!
今回のお題が「相模原産のさつまいもを使用すること」だったそうですけど、良い意味でさつまいも独特の繊維質な感じや濃い甘味がなく、こちらもまたまろやかで実に手間隙が掛かった絶品のケーキでした。

そこでこちらのブログをご覧になっている皆さんにお願いです。
ぜひ、珈琲屋ぼんねっとさんの「相模原のさつまいものケーキ」を召し上がっていただき、投票していただければと思います。
http://sagamihara-sweets.com/tohyo/tohyo_cafe.html

もはや私的には、ぼんねっとさんのケーキが相模原スイーツ大賞ではありますが、皆様からの投票数で決まるそうなんです。ぼんねっとさんに受賞してほしい・・・という、勝手な私からのお願いで恐縮ですが、もしできれば・・・お願いします。


余りにも美味しかったので、調子に乗って(!?)評判という「チーズとベーコンのキッシュ」もいただきました。

年に2回、定期的にJAZZ LIVEを行う際に、特に音楽家の皆さんに評判が良いというこのキッシュ。

いやあーーー・・・これ、本当にすごい!!
こんなにも美味しいキッシュを食べた記憶がありません・・・。
なんでしょう!?この美味しさは!?
チーズとコロコロと入ったベーコン、そしてキッシュの生地の適度な弾力にほのかな温かさ・・・絶妙です!!

更にラスクを試食させていただきましたが・・・。
普通、ラスクって、極端に甘くて固くてっていう感じがするじゃないですか!?なんかザラメのような砂糖がたっぷりとかけられた、文字通り「砂糖菓子」のようなもの。
それが、ぼんねっとさんのラスクは、甘味控えめでしかも素晴らしく軽い食感なんです。すみません、私、生まれてこのかた、これほどまでに「やさしいラスク」を食べたことありません。

ごく普通の喫茶店かなあと思って訪問した(失礼!)お店でしたが、いやいやいや・・・これほどまでにハイクオリティーな珈琲&スイーツを出していただけるとは・・・感動しました。

余りにも感動したので、相模原しっかりプリンとファー・ブルトンというスイーツをお土産に買ってしまいました。
彼女にも良いお土産ができました。

今度は彼女と一緒に再訪したいと思います。

ちょっと交通の便は悪いかもしれませんが、車でこの近辺にお越しの際には、是非!!全力でオススメしますです。駐車場はお店の前に2台分ありますので。

ちなみにうちからは、チャリで行ってます(苦笑)。


他にもマスター入魂の絶品スイーツが毎日、5種類前後出ているそうです。

12月11日には、JAZZ LIVE があるそうです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/coffeeya-bonnet/news49.html

そして来年の1月で19歳になる(!?)看板犬の「エム」くんにも、今度会いたいなあと。


いやーー・・・それにしても、相模原にも美味しい&居心地の良いお店がこれほどまでにあるとは・・・更に探求していきたいですねえ。ええ。

                                                                • -

珈琲屋ぼんねっと
WEBページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/coffeeya-bonnet/

ブログ
http://ameblo.jp/coffeeya-bonnet/

ツイッター
https://twitter.com/#!/coffeeya_bonnet

〒252-0228
神奈川県
相模原市中央区並木 1-7-28
TEL. 042-855-0007
営業時間 : 11:00 〜 20:00
定 休 日 : 火曜日 ・ 第三水曜日


さがみはら スイーツフェスティバル 2011』ホームページ
http://www.sagamihara-sweets.com/index.html