スティーブ・ジョブズ氏が・・・

saitoukanchou2011-10-06

思えば自分がパソコンに最初に接触したのはPC6001で、MACはその後ではありました。
Macintosh Classic 、そしてMacintosh LC630・・・。

最初は1ボタン式のマウスの操作に違和感がありましたが、その後慣れたらなかなか快適で、そんでもってパソコンの面白さにのめりこんでいきましたっけ・・・。

更にimacのかっこよさに心底痺れたし、デザイン関係では今でもMACというのは既に言うまでもない状況ですけど・・・でもやはり、かっこよかったなあと。


残念ながら今はMACもiphoneipadも所持していませんが&仕事のこともあってWindows派になりましたが、でもでも・・・パソコンに「デザイン性」や1ボタンマウスで何でも簡単に出来る「親和性」を持たせたこと、それに何ていっても個人が手軽に携帯できるステキな端末を作り上げた功績は、何物にも代え難いな、と。

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。