矢部駅近くのれすとらんヒロ

saitoukanchou2011-10-13

うちの最寄り駅である横浜線矢部駅近くには、正直言ってお店が少ない。
いつも晩御飯については、出先で食べるか帰宅してから食べるかなんですが、今日は帰宅寸前で(昼食もそれほど食べてなかったためか)ちょいと貧血気味になってしまい、このままでは「電車ないで体調を崩されたお客様」というレッテルを貼られた上に大騒ぎになりかねない!!といった危機感のもと、矢部駅で降りてから以前からちょっと気になっていた洋食屋さんへ行ってみました。

「れすとらんヒロ」。矢部駅西口から町田方面に線路沿いを歩いて数十秒のところにあるこちらのお店は、ちょっと懐かしい感じの佇まい。

中に入ってみると、メニューの激安さにビックリ!!

野菜炒め定食600円!!単品メニューが280円!納豆100円!カツカレー650円!!

いやーーこれは安い!!

ちょっと迷ってハンバーグ定食(720円!)のごはん大盛り(+110円!)を頼みました。
ちょっと待って出てきたものは・・・いやーーごはん、超大盛り!!お皿の上に最早、”山”のように積み上げられたごはんがドーーン!!
恐らくは2合近くはあるんじゃないでしょうか??この量も去ることながら、ハンバーグも結構大きい!!普通サイズのハンバーグでこんなに大きいので、メニューにある「ジャンボハンバーグ」に至ってはどれほど大きなものになるのか・・・想像もつきません(笑)。

ちなみにですが、こちらのお店はナイフ&フォークがありません。
基本的にはお箸でいただきます。

それにしても、量にビックリしましたが、ごはんが実に美味しい!あれほど大量にあったごはんをペロリと平らげてしまっていました。

このボリュームで合計830円!!大満足でした。
量&価格共に良心的な「れすとらんヒロ」お勧めです。


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14023518/