ようこそ!藤岡君!

saitoukanchou2011-10-28

昨日、プロ野球ドラフト会議が終わりました。
マリーンズにとっては、藤岡君、中後君、鈴木君、益田君と、非常に有力な方との交渉権を獲得できた実りのあるドラフトだったなと。何かね・・・今年は球団的にも良いことがなかったですし、せめてこうしてドラフトだけでも良い方向になっただけでも報われたといいますかねえ・・・ええ。


マリーンズの指名に「相思相愛」だったことを指名後に告白し、涙を流してくれた藤岡君。
君は本当に大人で爽やかさんだな!!ピンストライプのユニフォーム、似合ってるゼ!!
来年の春から、1軍でズバズバと投げまくってくれ!!

そして今年のことを忘れさせてくれるほどに、ベテラン選手もガンガン活躍してくれー!!

追伸、菅野君!
キョジンじゃないからといって社会人や大学に逃げないで、堂々とファイターズにぜひ、行ってくれ!
そして藤岡君とのガチな投手戦で、私たちプロ野球ファンをぜひぜひ、楽しませて欲しいのよ。

私は一プロ野球ファンとして、パ・リーグでの息詰まる投手戦を、ぜひぜひ見たいのですよ!!

セ・リーグも好打者はもちろんいるけど、DH制のパ・リーグのほうが、きっついほどよく打つ好打者がひしめき合っているゾ!!菅野君が、おかわり君や内川やフェルナンデスや聖澤をバッタバッタと三振に切って取る姿が見てみたいのですよ。そのほうがよっぽど、戦い甲斐があると思うんだけどねえ。

叔父さんが監督をしているチームにというのもわからなくもないけどね・・・でも、親戚や肉親がいる職場って、それはそれで若干、仕事しにくいもんだゾーー!!っと。