The Alan parsons Project

saitoukanchou2011-10-03

自分は成すべきことはおこなった。
自分はただ、己がもつ”大義”に従ったまで。

「人に迷惑をかけるな。」
そして誠実さを説いた父はもう”彼方”へと逝ってしまったが、今回の私の行動には同意してくれたと思うし、そう、信じている。

今はもう既にいない父に、無性に話がしたい
「私がしたことは、間違えていませんか?」


そんな疲弊した私の心にプログレを。

The Alan parsons Project
The Turn Of A Friendly Card

人は変わる
欲に目が眩んで
でも私は思う
償うことを忘れてしまったら、人は生きていけないと

そしてまた
償うことを言えない人もまた、同罪であり
その仲間だと



正しいことを説いた者が追われ
償うことを忘れた者が幅を利かせる

今はいいかもしれないが
ただ一言




罪はいずれ、己の身に返りますよ