庭先でバーベキュー

saitoukanchou2011-10-10

連休ということもあって&先日行きました八王子綜合市場で購入したお肉も多少ありましたので、自宅の庭先でバーベキュー、しました。しかも彼女と2人で!!

他の食材やらトングやらを購入している間に陽がすっかり暮れてしまいましたので、撮影用の照明(電球&クリップ式のソケット)を使って庭先をライトアップし、先日購入したばかりのグリル(1000円ちょっと)を組み立て、炭を起こしました。

いやーー・・・久しぶりの火起こしでしたんで、炭になかなか火が付かない・・・まあ、何とかしたら、何とかなりましたので、缶ビールで乾杯!!

今回は網で肉を焼き、鉄板で焼きそばを作ってみました。

庭先と言っても目の前は広大な駐車場で、周囲にもそれほど民家も隣接していなかった&風向きも良かったので、何よりです。

何にしても・・・庭先でバーベキューというのは、贅沢ですよねえー。実際の費用は全然かかってないんですけどね。

それにしても・・・外で飲むのって、なんでこんなに「酔いが回りやすい」んでしょうねえ??どうです?