レ・エヴァンタイユ

saitoukanchou2011-10-25

先日、ちょっと用事があったので、自転車で家の周辺をブラブラ。
相模原の繁華街であるアイワールド周辺へ行き、100円ショップへ行ったりしつつも、ちょっとその先の上溝方面へ行ってみたくなり、自転車を西へ向けて走らせてみました。

自転車でアイワールドから走ること数分。ともすれば見落としてしまいそうな場所に、イタリアンレストラン風な一軒屋を偶然、発見しました。

どんなお店だろう・・・と思いつつ、店先にあったメニューを見ていると、中から女性が出てきて、「いかがですか?」と・・・。

んじゃあ、既に昼食は採ってしまったので、コーヒーでも・・・と思い、入ってみました。

店内はこじんまりとした感じで、なかなかくつろげます。
お聞きしますと、今年の8月にオープンしたばかりだそうで・・・。

ランチタイムとディナータイムとの間でしたので、お客様はまばらではありましたが、店内にあるエスプレッソマシーンも初め、かなり設備的にはしっかりとしたものを揃えている様子です。
しかも女性の方はお一人で調理も含めてされているそうです。
しかも・・・無類の話し好き!!
結局、押し切られる感じで、エスプレッソコーヒーとケーキのセットを頼みました。「それでは、ケーキを組み立てます」なんてお店の方が仰ったので、どんなケーキになるのか・・・期待と不安が入り混じったまま暫しの時が過ぎた後に出てきたケーキが、こちらです。

2種類のケーキが出てきました(驚)!!
ひとつは生クリーム&スポンジに、ぶどうと梨を絡めたもの。
もうひとつはチョコレートクリーム&スポンジに、りんごと柿を絡めたもの。
しかも作り置きではなく、わざわざ私だけのために果物を切り、このようにアレンジしてくれたのです。

しかもお味もまた・・・実に美味しいです。
エスプレッソも絶妙な濃さと味わいで、本当に堪能いたしました。

これで税抜きでケーキセットが680円なら・・・この手間が掛かったことを考えると、納得です。

ランチでは、パスタ&サラダ&スイーツで1000円で提供されているそうですので、美味しい料理を堪能されたい方は、事前に電話をされた上で訪問することをオススメします。

いやーーーそれにしても、正に「穴場」でした。
ちょっと駅からは離れていますので、バスか車が良いかとは思いますが、それでも行く価値はあると思いました。
更に店内には個室もあります。
個室にはソファーとCDプエリヤーもありますので、ここでかなりゆっくり&ゆったりとされるお客様も多いそうです。
美味しい料理にお気に入りの音楽が楽しめて、ソファーでゆっくりできる・・・かなり良いですよねえ。

次はパスタなどのメインディッシュをいただきたいと思いますです。はい。

                                                                                            • -

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14042322/

レ・エヴァンタイユ (Les eventail )

TEL 080-5508-8163

神奈川県相模原市中央区横山台2-4-28
交通手段
相模原駅から○水郷田名行きのバスに乗り「横山小学校前」で下車。道路をはさんだ向かいにあります。
○水郷田名から○相模原駅行きのバスに乗り「横山小学校前」で下車。降りてすぐにあります。

上溝駅から1,069m
営業時間
13:00〜22:00
ランチ営業あり