i-podじゃないけれど

saitoukanchou2011-10-24

先日、秋葉原に行った時に何気に購入したこの機器。

見た目、わけわかんないものですが、これ・・・実は結構な機能が付いているんです。

1.音楽再生(WMV、MP3)
2.動画再生(AMV)
3.録音機能(MP3)マイク内臓!
4.FMラジオ

電源は内蔵バッテリーで、USBから充電します。
最初5時間、あとは3時間でフル充電となり、音楽再生なら連続6時間、動画なら連続で3時間の再生が可能。

記録メディアはマイクロSDですので、その気になればDVDをまるまるAMVファイルに変換して記録させて視聴することもできます。
各種動画ファイルからAMVに変換するにも、同梱されたソフトを使えば問題なくできますしね。

しかも軽い&大きさも55mm×40mm!!

中国製ですけど、これだけの機能が付いて1980円でしたし、まあ、ちょっとした携帯にはいいかなあ?と思います。

これで映像出力端子が付いてればもっと文句なしでしたけど・・・まあ、それはこの価格では、求めすぎですよねえ・・・。

で、こんな感じの本体です↓