緊急地震速報!!

saitoukanchou2008-05-08

今朝、っていうか夜中に結構な揺れでありました!地震

昨日の夕方頃もあったような・・・??

今日も夜中の12時位にもちょっと”グラッ”ってきたような・・・??

結構、地震って起きる直前に、”あっ、(地震が)くる”っていう感覚ってありません?
僕はあります。


でもあれだよね。

緊急地震速報って、対応しているラジオでないと自動的に電源が入って放送が聴けないんだよね。

それ以上に思わずつけたテレビ各局が、軽くテロップを流した程度で終わっちゃってねえー・・・。

しかも放送が地震に対して、間に合ってなかったような・・・??



これ以上強い地震が起きたらどうなの??
っと、不安にはなりましたよ。

まあせめて、非常食や防災袋の確保とかはしておいた方が無難かも・・・ですね。