新選組まつり&タイフェスティバルとはしご!!

saitoukanchou2008-05-11

今日は朝から頑張って活動しました(笑)!!

まずは地元の新選組まつりからスタート!!
日野中央公園で知らない歌手のステージを見、ミニSLを眺め、ポニーに癒されつつアメリカンドッグを頬張りと思いっきり地元のおまつりを満喫し、次にタイフェスティバルへ向かってGO!!

代々木公園に到着すると、ようやく雨が上がったからなのか?昨日の雨の反動なのか?恐ろしいほどの混み具合でした!!

そんな最中でもめげずにタイの焼きそばやら生春巻きやらを食べつつ、会場内を闊歩!!

雑貨屋さんから食べ物屋さんの出店に加えて、ステージや周辺を闊歩しているハヌマーンやぞうの着ぐるみと、正に会場が”タイ”一色に染まってます!!

僕らもタイチックな顔出し看板で記念撮影をしたり、微妙なぞうの着ぐるみを撮影したりと散々楽しみました。

あっそうそう!!タイフェスティバルというと”試食コーナー”も目白押しなんですよ!
カレー、生バナナジュース、ドリアンチップ・・・と色々ありましたが、僕らは前回も試食>購入したヤマモリのタイカレーブースにGOしました!!

行ってみると、昨年ではなかった「ヤマモリタイカレー」なるテーマソングがエンドレスで流れていまして・・・私、この曲のナンとも言えない脱力感にすっかりメロメロになってしまって、思わず店員さんに聞いてしまいました。

僕「この曲、いいですねえ」
店員さん「ありがとうございます」
僕「この曲のCDって、売ってないんですか?」
店員さん「あ、はい・・・」
(両者、暫し沈黙)
店員さん「この曲、歌ってるの、僕なんです」

えええええええっっ!!!!!

なんてステキな社内製手興業!!
思わずそのナイスガイな店員さんの手を握り「ありがとう!!ありがとう!!」と感謝の言葉を送りたくなりましたよ・・・しませんでしたけど(笑)。


かくして僕らは4個で千円のレトルトカレーを購入し、クジ引きで更に1個当たって都合5個になったカレーに加え、簡単に炊けるというタイ米2袋も別に購入しました。


更に可愛らしいお守りの「ブードゥ人形」と生マンゴー等を購入!!

買い物&食事&試食も大満足のまま、帰路に着きました。

途中、立川で買い物ついでに「一六珈琲店」で絶妙なコーヒーで小休止し、帰宅後にマンゴー&カレーを食べました。

マンゴーはねえー・・・ちょうど食べ頃のものでして、私、今まで生きてきてこんなに美味しいマンゴーを食べたことがなかった!!という程の美味しさでした。
甘み、ジューシーさ・・・もう、”最高”でした!!

そしてタイ米も研がずに即、炊飯器に入れてスイッチを入れるだけでOKと超簡単!!
そしてタイカレーも湯煎して準備完了!!


いやーーー・・・当たり前かもしれないけれども、タイ米にサラサラしたタイカレーは、相性バッチシです!!美味しい!!実に美味しい!!


と、大満足のタイフェスティバルでした!!



今回行けなかった方!!昨年は秋口に横浜やお台場でもタイフェスティバル系のイベントが開催されてましたんで、その機会にぜひ!

そしてこれから、名古屋、大阪とタイフェスティバルは巡回していきます。
まずは再来週の名古屋!!



 タイフェスティバル in 名古屋2008
  名古屋でタイに、恋をする。〜Smile wonderland, Thailand〜

 2008年5月24日(土)・25日(日) 10:00-20:00
 ☆場所:久屋大通公園久屋広場 / 名古屋市中区栄3-65
     最寄の駅は地下鉄名城線矢場町>駅です
     会場は松坂屋さんの前です


タイフェスティバルのサイトはこちらです↓
http://www.thaifestival.net/



そして今回僕らが購入したタイカレー&タイ米はこちらで↓

ヤマモリ株式会社
http://www.yamamori.co.jp/index.html

今回僕らが購入したレトルトとは思えない美味なタイカレーを通販で購入することもできますし、僕が特に感銘を受けた「ヤマモリタイカレーの歌」をゲットすることもできます!!

こっそり直リンク(別に禁止とは書いてなかったんで)↓
http://www.yamamori.co.jp/music/thaisong.wma


インターネットありがとう(マジで)!!


こちらのページのメニューにある「タイとのつながり」をクリックすると、名曲「ヤマモリタイカレーの歌」をフルコーラスで聴く&ダウンロードをする事ができます!!

さあ!!レッツ・アローイ!!

*************

一六珈琲店

TEL 042-527-1680
住所 東京都立川市錦町1-4-19親松ビル102号
営業時間 平日・土曜午前11時〜午後11時日・祝日午前11時〜午後八時
定休日 月曜日

http://www.web-tachikawa.com/modules/myp/myp.php?shop_id=2005122214462770
食べログのお店のページはこちら↓
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13039610/


写真は新選組まつりのミニ電車です。