ホタルの季節になりましたね

saitoukanchou2008-05-28

千葉県いすみ市山田川流域にホタルが飛び交っているそうですね。

そういえば日野市界隈にも何かないかなあ・・・と思ってみたら、ありました。

うかい鳥山


http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.htm

とうふ屋うかいには何度か行ったことはありますが、うかい鳥山はまだありませんが・・・でも、洒落てますねえ。

うかい鳥山 “夏の風物詩・ほたる狩り”
・お部屋で楽しむ『ほたる狩り』 6/5(木)〜7/8(火)
・お庭で楽しむ『ほたる鑑賞の夕べ』 7/9(水)〜8/中旬


野川公園自然観察園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access049.html

と、ぼちぼちありますね。

自然を壊さないように、そおっと見に行きたいですね・・・。



ながしまさんの日本全国 ホタル情報 のリンク集
http://www.urban.ne.jp/home/nagashim/hotaru-link.html

ホタルを愛する方々がこれほどまでにもいらっしゃるということが、感動します。