劇的に変化していってる渋谷でも、道玄坂界隈はまだ・・・

saitoukanchou2016-05-23

今日は所用のため、渋谷に行ったのですが・・・

もうね、あちらこちらが劇的に変わったり(もしくは変わりつつあったり)で、
懐かしいとか言ってられないほどな状況なのは
皆様もご察しのとおりではありますが、、、

なんかこのまま、激しい開発が続いてしまうと、街そのものが、そっくり「入れ替わって」しまうような感覚になってしまうんじゃないか?とも
思ってしまいます。


そんな中でも、

道玄坂の周辺はまだ、ある程度は昔からの面影が残っているのかな?とは思いました(あ、いや、背後にはドーーン!と、マークシティーはあるんですけどね)。

まだ、昔ながらの(純喫茶)と予備隊佇まいの喫茶店もありまして・・・そんな喫茶店でランチを採りましたよ。

開発もいいんですけど、このような喫茶店も、これからも残っていてほしいな・・・と思いましたです。はい。