色々と、後片付けを・・・

saitoukanchou2015-05-24


私、片付けることが苦手なんです。

あ、いや、別に私の事を知っている方々からは、「何を今更」という感じではあるかとは思いますが。

とはいっても、いつまでも散らかしたままではいけない!と思い、思い切って今日は片付けに集中してみましたよ。

で、わかったこと。

部屋の中が散らかっていると、ありとあらゆる事に対して「やる気が起きなかった」ということ。

逆に部屋の中が整理されていくと、やる気も起きてクリエイティブな作業に集中できるということも。

ってまあ・・・誰でもそうなんでしょうけれどもねえ・・・。

っていうか、散らかさなきゃいいわけで。