SC相模原VSガイナーレ鳥取!!

saitoukanchou2015-05-31

今月4日の試合観戦に引き続き、今日もSC相模原の試合を観戦してまいりました。
相手はガイナーレ鳥取
試合は2−1でSC相模原の勝利となりましたが、2ゴール共に、トイレ行ってたりよそ見している間に決まるという、相変わらず、私の超運が炸裂でした(笑)!!

いやーー・・・やっぱり、私しゃあ“持ってる”ね!!うん。間違いない(笑)!!
それにしても、前回も感心したのですが、ハーフタイム中に選手がスタンドまで来て、子供たちにプレゼント品を持ってきたりとか、来場者数当てクイズを開催するとか、アイデア満載です。さすがに天気もピーカンだっただけに、観戦しているこちらも汗だくにはなりましたが、水筒にアイスコーヒーを持参したり、途中で彼女にSC相模原タオルを買ってきてもらって、水に浸して頭にかけたりと暑さ対策はしましたが・・・それでも暑かったですねえ・・・。

で、試合観戦の帰りに、麻溝公園で無料の動物園があるので、寄ってみました。
中には鳥がたくさんいる檻の中に自由に入ることが出来るエリアもあって、入ってみたら・・・文鳥の楽園でした。
いやーー・・・文鳥を見るのも久し振りだったし、文鳥さん同士の仲の睦まじい姿を見て、思いっきり癒されましたよ。

更に、麻溝タワーにも登りました(こちらも無料)。
38mという中途半端な高さに初めは(?)だったのですが、地元の昔話に出てくる「でいだらぼっち」の身長が38mだったということから、高さを合わせたという説明パネルを見て納得しました。とはいえこの場所もまた・・・暑かったです。

麻溝公園を後にして隣接する相模原公園にも足を伸ばしました。
こちらにはサカタのタネが運営する植物園があります。っていうか、来るまで知らなかったのですけど(苦笑)失礼。

それにしても公園内が非常に綺麗に整備されています。神宮外苑や立川の昭和記念公園と比較しても、決して引けをとらない、立派な公園でした。
ただ残念なことに、16時を回ってしまったため、植物園には入れず・・・眺めの良いカフェもあったので、もうちょっと早くこちらに来ていたらよかったのですが・・・まあ、2時間近く試合観戦して、麻溝公園の方からブラブラしてしまっていたら、時間はそりゃあ無いわなあと。

と、サッカー観戦に合わせて、周辺でもいい感じに散策できるエリアでしたよ。

その後、ホームセンターに更に寄って、テントとかハンモックとかを何となくブラブラしながら見ていたのも、そんな散策でも使えそうなものがあったらなあ・・・という気持ちが、無意識に働いたのかもしれませんです。

ちょっと暑くはなってきてしまいましたけど、外に出るには、いい季節ですよね・・・。ええ。