サッカー観戦、してきました

saitoukanchou2015-05-10

地域振興!とか、地域活性化!なんていうことに興味があると(自分で)言ってる割には今まで行っていませんでした(すみません!)。

ということで、地元の麻溝公園にありますギオンスタジアムへ、J3のサッカーの試合「SC相模原VS FC琉球戦」を観に行きました。




サッカー場に行くと、キックオフ直後の時点で(屋根が無い)B席はほぼ満席!

しかも子供が多い!!イイですねえーー!!


芝生席のC席は、ごろんと寝転びながらの観戦が楽しそうですし、屋根があるA席も、そこそこ観戦されている方がいらっしゃいました。

日差しも強く、芝の香りに誘われて・・・


おお!ビール飲みたいなあーー!!


と思ったのですが、残念ながら売り子さんやスタジアムの観客席下の通路部分にも売店はなく・・・


スタジアムの出入り口から更に歩いた先に何台かの移動販売車があったので・・・


結局、コーラやグアバラッシーとか買って終わってしまいました・・・。



缶ビールが売っていましたけど、スタジアム内には持ち込みNGのようで(出入り口の先に、紙コップがあったので)、

そうなると、その“ちょっとした手間”が面倒臭くなってきてしまうんですよね・・・。


買いに行く度に、階段を下りてずんずん歩いて移動販売車のところまで歩いて行って買って戻って・・・というその時間で、最低でも5分は掛かってしまいますしねえ・・・。



もしも売り子さん(しかも「おのののか」さんクラス)がいたら、試合中にも2杯3杯と頼んだでしょうしね・・・。J1の試合になると、売り子さんもいるのかなあ?



生ビールがあることを知ったのは、試合終了後にもう一度、移動販売車をぐるっと見て回った時でした。

残念・・・だけどまあ、仕方が無いかあ・・・。

あ、ちなみに試合は、FC琉球が勝ちました。
とはいえ、やはりスポーツの生観戦は楽しいですし、迫力も段違いですよね!楽しみました。


けれども、アリオ橋本にあるカルディーがチケットの番号でのプレゼント抽選に杏仁豆腐を提供されていたり、ハーフタイム中のダンスタイムには、一番ダンスで盛り上がっていたお客様に、選手が自らプレゼントを持って観客席に来てくださったりということを見ていると・・・野球よりもサービス精神が旺盛な選手が多いのかなあ?とか、球団側がファンサービスにも力を入れているのだなあといった印象を持ちました。



いっそのこと、アリオ橋本ギオンスタジアムまでのシャトルバスを出したら・・・結構、双方にメリットがでるような気がするんですけどねえ・・・。



ギオンスタジアムは、駅から遠い分だけ、逆にお客様を取り込むことも出来るのではないかと思ったのですけれどもね・・・。

とまあ、外野からはいくらでも言いたい事は言えるわけなんですけどねww

次回のホームゲームは、5月31日!!次回も行ってみたいと思います。



がんばれ!SC相模原!!
http://www.sc-sagamihara.com/