相模の大凧が、大船渡で上がるそうですよー!

saitoukanchou2015-05-06

相模の大凧が、大船渡で上がるそうですよー!


http://www.kanaloco.jp/article/94122

ちょっとイイ話しですね。

相模原市と大船渡市は、共にJAXAの施設があるということから、「銀河連邦」のメンバーということで、様々な交流が実はあるんです。

今度の土日に相模原市役所周辺で開催される「若葉祭り」でも、昨年も大船渡市のブースが出展されていたので今回もまたあると思いますし・・・何て言っても「銀河連邦」っていう語感がカッコイイっす!!

ということで、宇宙と牡蠣と帆立を愛する私としましては、応援したいという所存なのであるのです。はい。