外食でまた、アヒージョを食べました

saitoukanchou2014-09-18

アヒージョを久し振りに食べました。

ここでアヒージョって、なに??という方のために、引用まんまな文書をどうぞ↓

アヒージョ(西: ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。 マドリード以北でも提供しているバル(飲食店、酒場)は多い。 カスエラ(耐熱の陶器)にて熱したオリーブオイルごと供される



っていうことで、今回は蒸し海老とシメジが入ったアヒージョだったんですけど、パンを付けて食べるとこれがまた・・・美味しいんですよねえー。



これって、結構、どんな食材でもイケそうですよねえ・・・家で今度、やってみるかなあ??