DMVって、絶対にねこバスにすればいいと思う

saitoukanchou2014-09-03

JR北海道が開発を進めてきたDMV・・・つまり、鉄道と一般道路の両方を走る事ができる乗り物なんですけど、どうもここ最近の安全面の保守や管理が色々と取り沙汰されてしまって、止むを得ずこちらのDMVの開発や検証も足止めということのようなんですけど・・・。



でもね・・・ずーーっと前から個人的に言っていたんですけど、これこそ、外装をねこバスにしてしまったら、もはや大人気。

線路>道路 と自由自在!!しかも、ながーーくてたかーーいところにある鉄橋なんて走ろうものなら、そりゃあもう乗客の皆さんも「ワーワーキャーキャー」で、楽しい度が出来るのではないかと。

ミステリートレインよりももっと行き先がわからない行程も組めそうですし、何と言っても、見た目も乗った感じも、なんだか楽しそう!!

というわけで、赤字ローカル線での車両や保線・保守への費用負担の軽減というばかりでなく、「乗って楽しい」から「その路線に足を運ぶ」観光客増への起爆剤として、ゼヒゼヒ、導入していただきたいなあと思った次第なのです。



http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/560588.html