ダイソンもロボ掃除機を出すそうですが

saitoukanchou2014-09-04

そろそろ、ただ円形ではなくて、ゴールドライタンみたいに変形したり、主人と会話できたり、モバイルで掃除の様子を生中継したり・・・
と、遊びが欲しいなあと思ったんですけど・・・。もしくは円形なら円形で、本体の上にシングルレコードを置くと、レコード針を落として音楽を再生しながら掃除するのって、どう??

本体がくるっと回転するたびに、DJでいうところの「スクラッチ」がかかるの。

わざと狭い部屋でそんなお掃除ロボを起動させたら、スクラッチの連続で、ひょっとしたら新しい”曲”が出来るかもしれない!!
あとはロボの運動量に合わせて、レコードの回転数も変わるの。

ああ・・・なんか聞いてみたいなあとおもっているのも、ヒトエに寝不足であるが故にではないかと思う、今日この頃です。はい。



ルンバに対抗、ダイソンも掃除ロボ発売へ 売りは吸引力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000041-asahi-bus_all