やっぱり、レコードはいいねえー・・・

saitoukanchou2014-09-23

自宅でレコードを聞くのも良いんですけど、最近は外でじっくりとレコードを聞かせてくれるところを探しておりまして・・・

JAZZ喫茶、Soul−BAR、名曲喫茶・・・正にノンジャンルで。

そろそろまとめてみようかなあ?と思っています。

思えば学生時代に、葛飾東金町の商店街の外れにあった中古レコード屋さん(確か名前は、アビーロードだったかと思う)で、店長と共に珍盤レコードを聞きまくって爆笑したあの日・・・あれからレコードにはまってしまったんだよなあと思いつつ、いつかは縦横1m超えのスピーカーに真空管アンプで、やや大きめの音でレコード鑑賞しまくりたいなあと思っている日々なのであります。

そうね・・・やっぱり自分は、”アナログ人間”なんだろうなあと。