アヒージョをやってみました

saitoukanchou2014-09-21

先日、外で食べる機械がありました「アヒージョ」。

自宅でやってみたいなあと思いつつ、彼女が着実に食材を揃えてくれたので(サンキュー)、思い切ってやってみましたよ!アヒージョ!

まずはガーリックチップと細かく輪切りにされた赤唐辛子をドリア皿に空ける(量は適当です)。

そして冷蔵庫にあった桜海老とシラスも投入し、ドリア皿の半分位の水位にまでオリーブオイルを浸します。

あとはドリア皿をオーブンで5〜6分、加熱するだけ!!


時間が経過してできたのは、オリーブオイルが煮えたぎった、ちょうどいい按配のアヒージョ(!?)でした!!

早速、軽くトーストしておいたフランスパンを浸したり、具をパンに載せたりして食べます。




お!!これはなかなか・・・・ウマイ!!



簡単ですし、手間が掛からない割には美味しいんで、皆様に広く、お勧めしたいと思いますです。はい。