今度の土曜日日中は、シネマ秘宝館60!

saitoukanchou2014-09-01

シネマ秘宝館60 アマチュアアニメ特撮チャンピオンまつり
(同時開催:魚まつり)」!
サブタイトル  アニメ特撮と魚介類との幸せな融合・・・


 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております
シネマ秘宝館」は、今回のイベントで、18周年&晴れて60回を数えることと
なりました!これを記念して(!?)、今回のシネマ秘宝館では、夏休みを少
し越えちゃったけど、ハリウッド版のゴジ●も公開された事ですし、特撮アニ
メチャンピオンまつりということと、夏といえば海水浴>魚介類ということで
、ずばり、特撮やアニメと魚介類が融合した作品中心に作品を集めてまいりま
した!

「そんな作品なんてあるの?」

「魚の作品なんて、あるんですか?」

なんていう意見もありましたが・・・実は、あるんです!!っていうか、結構
素晴らしい作品として、あったのです!!

まあ、魚介類以外の作品もありますが、どの作品もぜひぜひご覧いただきたい
作品ばかりですので、本当にお勧め!!っていうか、正に「カオス!」!!

大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しか
も会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手
伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった
仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。

【上映作品(敬称略・順不同)】

☆新着情報!!

■ 掃晴娘 〜そうちんにゃん〜  細山広和監督
 うっとうしい雨、そうだ掃晴娘にお願いして天気にしてもらおう!
赤と緑の衣装もりりしく、荒れ狂う雷雲にたちむかえ掃晴娘!

(写真は、細山広和監督の作品「掃晴娘 〜そうちんにゃん〜」より)

■ 青函旅情 北海道大学アニメーション研究会
 旅情満点のアニメーション作品ですよ!!
 嗚呼・・・一人旅をしていた時の、あの光景が思い出されます・・・。


 

                                                                              • -

■フィッシャーマン    坂本サク監督
 超写実的に描かれた巨大魚たちと、それらを”狩る”狩猟民族との、思わず手
に汗握る、迫力の一大魚アニメーション!!CGと手描きアニメを融合した世界
を 活目せよ!!


■サムライオペラ 劇団新大陸:制作
 前回の「忍者お侍まつり」でも絶大な人気を博しました劇団新大陸さんの新作
です!あの、時代劇にあるシチュエーション・・・それがオペラになったら・・
・!?はっきり言います。「超面白い」です!!
魚介類や特撮ではありませんが、見応えのある作品ですので、是非!!


■うらしまたろう  ぎょうざっこはるか監督
 自称「栃木のローカルアイドル」こと、ぎょうざっこはるかさん!
彼女の無類の世界観にどっぷりと浸り、見ていただきたいのはアニメ?紙芝居?
な「うらしまたろう」。嗚呼・・・私は貴方のような才能に巡りあいたかったの
です・・・。


■クライシス北の國から
■ある夏の戦い      田口清隆監督
ご存知、「大怪獣映画G」をはじめ、今では「パトレイバー」「ウルトラマン
ンガS」でも大活躍な田口監督の自主制作作品を2つ。
怒涛のアクションに、魚介類がちょっと映っているシーンがありますので、要、
注目!(クライシス・・・)に、ちょっと切ないお話の(ある夏の戦い)・・・どちら
も見逃せないですよ!


■ネギマン 第1話〜第3話 米子映画事変:制作
 あのガイナックスが全面協力!?巨大怪獣特撮ものの王道的な作品です!
 でも・・・短編です。はい。


■大魚類サンマ(昭和モノクロ.ver) 梶陽介監督
 実写特撮で、この題名です・・・!そう!俺たちはこんな作品を、待っていた
んだーーー!!!たった2分で終了してしまいますので、途中退席、居眠り禁止
です(笑)!!

                                                      1. +

■Gレンジャー 小尾信生監督

 シネマ秘宝館でも大人気!!毎回素晴らしい作品をコンスタントに発表している、
小尾監督の作品です。ちょっとお下品な表現がありますが、ご容赦を!!
そして・・・新作が間に合うかも!?


■森の番人・魚様
■とびうおカッコン
■かものはし        ふみはあとスタジオ
シネマ秘宝館キラーコンテンツ(!?)な、森の番人・魚様!!他にもふみさんの
楽しい作品をまとめて上映いたします!まるでそれは、「絵本」の世界のような、ふ
んわりとして温かい・・・。

更に!!今までとぼけた作品ばかりで、と、反省から生まれたという(!?)ふみさ
んの最新作「ぼくのまちの演奏会」を上映いたします!お母さんと一緒に演奏会に訪
れた男の子に起きるエピソードとは??心温まる物語に、感動すること間違いなし!


■transparent aquatic hoshi監督
 魚が優雅に泳ぐ短編アニメですが・・・その短い時間の中に凝縮された世界を、是
非、皆様に堪能していただけばと!

■魚に似た唄  a song like a fish 竹内 泰人監督
 廃屋となったアパートの部屋に、身長4mはある巨大な”人”と、長さ2m近くも
の”魚”の造形物を仕立て上げ、それらをストップモーションアニメで動かすという
手間暇がかかりまくった凄い作品です!ぜひ、皆様で巨大スクリーンで鑑賞しましょ
う!!


■縁側日記 ペキサイト監督
 わざわざ「シネマ秘宝館」のために制作していただいた、ペキサイトさんの撮り
下ろし最新作です!女性キャラ+変形ロボ+侵略者という王道ストーリーだそうです
けど・・・どんなストーリーなのでしょうか?興味津々です。


    1. ハリウッド映画特集  ++++++

■ Remaking Avatar In A Day 出口道子/松浦莞二
 かのアバ●ーを数分で表現しきった名作です!しかもCGではなく、実写で!!
 これはもうーー・・・感動するっ!!

                                    1. +


■SAGAFORCE 全6話 飯塚貴士
SAGAの皆様の協力に、飯塚監督のスパイスが絶妙に掛け合わさった傑作です!
しかもSAGAの皆様が、シネマ秘宝館に興味津々だそうで・・・ああ、お呼びし
たいですう・・・。

                                      1. +

そして、まだまだ「隠し玉」があるというこの現状!!
早く発表したいのですが、ちょっと待ってね!
今の時点で18作品!!全部決まったら実に24作品にも上映作品が上ります!!
これだけ見る事が出来て、しかも、どの作品も面白い上映イベントって、そうそう
ありませんですよ(と、自画自賛している自分がいるのもナニですけど)!

夏休み疲れや、猛暑での夏バテのケアには、何と言っても”シネマ秘宝館”です!


いずれにしても、9月6日(土)の昼間は、新宿ロフトプラスワンに来るしか!!
絶対に”損”はありません!!この組み合わせで皆様にご覧いただける幸せを、
ヒシヒシと噛み締めておりますです。



●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
 街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
 こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付
いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品
が24本近くも楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)
娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず
楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督
多数!!

【開催日時】2014年9月6日【土】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜17:00

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】
Loft PlusOne ロフトプラスワン
東京都新宿区歌舞伎町1−14−7 林ビルB2
TEL 03-3205-6864


詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou60.html