ドラマ「昼顔」最終回を観るつもりが

saitoukanchou2014-09-25

それをすっかり忘れて飲みに出掛けてしまってました・・・一人で。



1軒目で飲み




2軒目は以前から気になっていたLPレコードがずらっと並ぶ、雰囲気がかなり良い感じのSoul−Barに行き、
マスターの季節のフルーツを駆使した絶品カクテルに舌鼓を打ちつつ、思わず話込んでしまっていました。




スピーカーからは、ゴキゲンなSoul−music・・・




私の守備範囲ではないのですが、それでも良い曲は良い・・・しかも、レコードの音質って、なんていうか・・・”まろやか”な
感じがするんですよねえ・・・そして、ボーカルが前に来るような感じ・・・わかっていただける方もいる!と、信じています。
この点は、マスターと意見の一致を見ましたwww






マスターとお酒とSoul-musicの楽しいひとときを終え、店を後にした時に彼女からの電話で、今日が「昼顔」の最終回だったということが
わかりました。





ああ・・・やってしまった・・・。




でも、彼女曰く「なんか、人類愛になってた」という謎の一言で、余計にストーリーへの妄想が止まりません。
斎藤工君の嫁さんが人生を達観し、全ての罪を許したのでしょうか?
お姑さんが暴れたのでしょうか?


それとも、二人の仲を許さない人たちが、地上4階位の塔の中にいて、「お前たちがそんなに一緒になりたいのなら、この私を倒してからにしろ!」と言いながら、ヌンチャクやトンファーで戦ったりするんでしょうか?そして工君が「俺にかまわず、先に行くんだ!」と上戸さんに言って上戸さんが塔の最上階に行くと、日本通運の引越しのCMで散々、ふりまくった、



・弁当やの常連
・上司




などなどが待ち構えていて、「よくも俺たちの純情を踏みつけたな!!」「彩さんの弁当を楽しみにしていたのに・・・」と、男たちが目に涙を溜めながら上戸さんに襲い掛かると、上戸さんがジャンプ一蹴!!その瞬間にチャイナドレスになって、男たちに向かって「キエーーーー!!!」と怪鳥音を上げ、ものの見事なカンフーで男たちを蹴散らすんですよね??








誰か・・・私に「正しい昼顔」を教えてください。








ちなみに録画、していません。