銀の匙を観ました

saitoukanchou2014-03-21

ちょっと最近、映画館にご無沙汰していましたので・・・南大沢で映画「銀の匙」を観てきました。

深夜、アニメもやってましたっけ・・・たまーに観ていましたが、原作まんがは読んではなく・・・でも、アニメを見ていたんで、その世界観は何となくわかっているという程度でしたけど・・・でも、予備知識なくても全然楽しめました。

っていうか、


いや・・・


ちょっとね・・・



全然、身構えてなかっただけに、これほど「いい映画」だと思ってもいませんでした。



努力は必ず報われるということ


人は沢山の命を「いただいて」活きているということ


なんかね・・・



素直に感動したのです。



いい映画だったなあ・・・。